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輸入車パーツ・アクセサリー事業

輸入車用の優良品

SILVERAMICブレーキパッド商品画像

低ダスト!低ノイズ!長寿命!

純正を超える
高品質ブレーキパッド
「シルベラミック」

HELLA PAGID Brake Systemsの
SILVERAMIC(シルベラミック)は、
低ダスト、低ノイズ、長寿命のブレーキパッド。

弊社が日本で独占販売をしております。
最高のパフォーマンスのSILVERAMIC(シルベラミック)は、
Pa-netでお買い求めいただけます。

Pa-netについて詳しくはこちら

シルベラミック適応車種
Mercedes-Benz、BMW、Audi、VW、BMW MINI、VOLVO、CHRYSLER etc.
※詳しくは、Pa-netからお問合せください。

技芸/技術/技能ここがポイント!YAS Strong Point

低ダストの理由

ブレーキダストは、ブレーキパッドがブレーキディスクを攻撃し、そこで出る削りかすが原因となっています。シルベラミックは、通常のパッドでは摩耗がより高い時、特に高速/高温の摩耗テストを実施し、その時に低い摩耗率で推移されるよう設計されています。

  • ●ローターへの攻撃性が少なく粉の発生を抑える。
  • ●軽量化された摩擦材は、ホイールに粉がついても容易に吹き飛びやすい性質。
  • ●ブレーキダストの粉は目立ちにくい明るいベージュ色。
シルベラミック装着車と非装着車の比較

特に高速、高温時の摩耗率に著しい違いが出ています。

シルベラミック装着車

3カ月 3,000km走行後
70% 高速 / 30% 市街地

純正パッド装着車

3カ月 3,000km走行後

シルベラミックと他社製品との摩耗テスト

●ブレーキディスク摩耗テスト 純正パッド装着車 3カ月 3000km走行後
他社商品と比較した実験では、高速道路等のハイスピード走行で、ローターの摩耗がシルベラミックは、他社商品に比べ約6g軽減されていることが確認できました。

●ブレーキライニング摩耗テスト
他社商品と比較した実験では、高速道路等のハイスピード走行で、ライニングの摩耗がシルベラミックは、他社商品に比べ、約0.8mmもの摩耗が軽減できていることを確認できました。

技芸/技術/技能ここがポイント!YAS Strong Point

低ノイズの理由

シルベラミックは、パッドの部材に高い空隙率 (くうげきりつ=すきまの割合)を保持し、パッドにより発生するノイズを低減する成分も配合されています。さらに、シルベラミックは、通常のブレーキパッドより高い気孔率も保持しています。

●高い空隙率の機能:

  • ・ブレーキパッド内で発生する振動を吸収し、他の部品に伝達されないようにする。
  • ・他のブレーキ部品との共振を低減。(振動の発生を低減する)

●高い気孔率の機能:

  • ・パッド全体の強度を高める
  • ・高空隙率によりノイズは低減されますが、反面その性質により強度が低下するのを補う為、高い気孔率が必要となります。

●特殊成分の機能(白い点):

  • ・ノイズを軽減する
  • ・他のブレーキ部品やホイールへの埃の付着を軽減。

技芸/技術/技能ここがポイント!YAS Strong Point

長寿命の秘密

その秘密は、Cooper(コッパー=銅)とKevlar Fiber(ケブラー ファイバー=アラミド繊維※)。これらが長寿命に欠かせない2つの成分。コッパーは、高い弾力性がある為、ブレーキパッド構造に強度と柔軟性を付加し、銅は放熱特性を発揮します。ケブラー ファイバーは、同様に高い弾力性があり、強度と伸縮性を増して熱安定性を高めます。

※アラミド繊維 = 芳香族ポリアミド繊維。耐熱性、引っ張り強度、弾力性に優れる。
 防弾衣類、海中ケーブルなどに使われています。

  • ●摩擦材料をしっかりと保持。パッドの摩耗を低減できる非常に強力な構造
  • ●非常に優れた熱の消散能力。低い温度のパッドは摩耗を大幅に低減
シルベラミックと他社製品との比較

他社商品と比較した実験では、高速道路等の高速時の走行(高温時)の摩耗率に著しい違いが認められました。

純正のブレーキパッドと同等の制動能力を持ちながらも
はるかに上回る機能性を持ち合わせた「ECE R90」取得の
シルベラミックをぜひご利用ください!
自信をもってお勧めする秀逸のブレーキパッドです。

■ECE R90(E-認証)を取得のシルベラミック

ECE R90は、アフターマーケットにおけるブレーキパッドが、純正パッドのパフォーマンスと同等とする認定で、1999年にヨーロッパで実施され始めました。ECE R90の承認は、摩擦特性が純正パッドから+-15%以内のブレーキパッドの場合にのみ与えられます。

シルベラミック 製品スペック

性能テスト

■フェード性能テストについて

※100km~5kmまでの40%減速をシミュレートします。
※ブレーキを15回連続して使用し、摩擦係数を測定します。
※このテストは2回おこないました。

1回目

SILVERAMIC: フェード:0.22

2回目

SILVERAMIC: フェード:0.33

※一般的に、0.20を超えると良いパッドと評価されます。
 SILVERAMICは、パッドが熱を帯びてからも、変わらず非常に高いパフォーマンスを発揮します。

摩擦係数=数字が低いほど摩擦が少なく(滑りやすい状態)、数字が高いほど摩擦が大きい(滑りにくい)。
フェード現象 = ブレーキを使用すると摩擦材が加熱され、下り坂などでブレーキを連続使用すると摩擦材の素材であるゴムや樹脂などが、設定された耐熱温度を越えて分解・ガス化し、これがブレーキローターとの間に入り込むとガス膜が潤滑剤のような働きを起こして摩擦係数が低下する。

摩擦材について

一般的な欧州車用低ダストパッド

スチール含有率の低い摩擦材を使用
鉄及びスチールの含有率25%以上

■セラミック摩擦配合の欠点
  • ・高価である
  • ・少量のセラミックを加えた偽物パッドも
    多く出回っている
シルベラミック

NAO(Non Asbestos Organic)材と
セラミック配合の摩擦材を使用
鉄及びスチールの含有率0%

■セラミック摩擦配合の利点
  • ・低ダスト・低ノイズ・長寿命
  • ・強く安定した制動力でありながら静か
  • ・良いペダルフィーリング
※NAO材の一部をセラミックと呼びます。 NAO = Non Asbestos Organic = 有機化合物
※シルベラミックは、NAO/Ceramic混合の 摩擦材を使用しています
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