Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /usr/home/mw2ptw9bbd/www/htdocs/uservoice/index.html:1) in /usr/home/mw2ptw9bbd/www/htdocs/utils.php on line 2
USER VOICE お客様の声|YANASE AUTO SYSTEMS:ヤナセオートシステムズ

お客様の声 USER VOICE

  • 代表挨拶
  • 会社概要
  • 企業情報TOP

お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
2017年4月~6月にコメントを頂いた69人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2017年6月22日 中部コントロールセンター OT キューブ 事故車修理という事で落ち込んでからのスタートでしたが担当者の方が1つひとつ丁寧に対応して頂き少し心が晴れました。
2017年6月19日 関西コントロールセンター BM E87 116i 今回はフロントガラスの交換のお願いでした。迅速に対応して頂き助かりました。ありがとうございました。
2017年6月17日 東北コントロールセンター MB A170 ありがとうございました。
2017年6月16日 首都圏第一コントロールセンター OT マツダ・デミオ 急な時間変更にも対応して下さり大変助かりました。
2017年6月14日 首都圏第一コントロールセンター VL V70 旅行を予定していたので早く仕上がり助かりました。お世話になりありがとうございます。
2017年6月13日 首都圏第二コントロールセンター OT スバル レガシイ とても親切にして頂きました。
2017年6月12日 九州コントロールセンター VW 3B53E8 当時オプションで付けたバンパーカバーが経年劣化でバックドアが開きづらくなっていてはじめはそのカバーを取ってしまおうとしていたのですが家内が絶対に外さないで!と懇願され・・、しかし見事に再生して頂いてとっても嬉しかったです!流石YANASEさまですね!ありがとうございました!
2017年6月10日 首都圏第一コントロールセンター BM MINI 大変良くして頂き感謝しております。どうもありがとうございました
2017年6月9日 首都圏第一コントロールセンター AU A3 引取には大雨の中ご苦労様でした。遠方にも関わらず納車までありがとうございました。
2017年6月7日 九州コントロールセンター VL V70 丁寧な修理の説明や対応安心して依頼することが出来た。又、友人にも紹介しようと思う。
2017年6月6日 中部コントロールセンター OT ラクティス とても誠実で親切に対応していただきました。納車の際にも細やかな気配りが感じられました。ありがとうございました。
2017年6月6日 関西コントロールセンター OT アトレーワゴン 担当者の対応がとても素晴らしく何ひとつ ん?と感じさせることがありませんでした。
2017年6月2日 首都圏第二コントロールセンター OT ヴィッツ とても親切な対応でした。
2017年6月2日 首都圏第二コントロールセンター MB SLK 修理にかかる日数をおおよそでいいので連絡してほしかったです。
2017年6月1日 首都圏第一コントロールセンター MB C200SWAV この度は丁寧に対応頂き心より感謝申し上げます。
2017年5月30日 九州コントロールセンター OT WAGONR 親切、スピーディな対応をありがとうございました。
2017年5月30日 首都圏第一コントロールセンター VW 細部に亘り修理して頂き大変ありがたく思っています。
2017年5月25日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフTSIハイライン ありがとうございました。
2017年5月23日 首都圏第一コントロールセンター MB C300 対応が大変良く満足しています。
2017年5月23日 首都圏第二コントロールセンター OT LEXUS/CT 困っている時に丁寧に対応して頂き感謝いたしております。工場の方にもお礼申し上げます。
2017年5月22日 東北コントロールセンター OT タントカスタム 人当たりよく、話しやすく、丁寧に説明して頂きました。
2017年5月20日 関西コントロールセンター OT アリオン 大変親切丁寧に対応して頂き感謝しています。「世界にたったひとつあなただけの色」カラーシールをいただいたのですが購入できればと思いました。
2017年5月20日 九州コントロールセンター OT SPACIA 仕上げのコーティングまでして下さり、正直思っていたよりキレイに仕上げて頂いたのでとても満足しました。ありがとうございました。
2017年5月19日 首都圏第一コントロールセンター MB C200 バッテリーの交換、ボディー修理部分の保証etc、とても良心的で満足致しました。有難うございました。
2017年5月19日 九州コントロールセンター MB B180 依頼から納車までスムーズに行われ修理確認事項も対応が良かった。
2017年5月18日 首都圏第二コントロールセンター BM F20 116i とても丁寧に対応頂きまして、ありがとうございました。仕上がりにとても満足しています。
2017年5月18日 北海道コントロールセンター BM X320dX すばやく丁寧な対応で満足でした。
2017年5月16日 九州コントロールセンター OT LEXUS 車の修理に不安がありましたが、丁寧に対応して下さって安心しました。車もきれいになって感謝しております。どうもありがとうございました。
2017年5月16日 首都圏第一コントロールセンター OT トヨタ・エスクワイヤ お世話お掛けしました。ありがとうございました。
2017年5月12日 首都圏第一コントロールセンター VW 5月の連休明けということで、直ぐに代車がなく引取が遅れたのは残念でしたが、その後は満足です。
2017年5月11日 北海道コントロールセンター VL V70 とても良かったです。感謝。
2017年5月11日 関西コントロールセンター BM 116i 接客して下さる対応全てに”心ある”と思えました。今はどんな職種でも少なくなりこちらが気を使うこと多い中すごく心に残る自然によくして頂けました。ただ1つ代車がスモークが少し暗くて目の悪い私には少し気になりました。でも対応良く良かったです。ありがとうございます。
2017年5月10日 中部コントロールセンター OT アイシス 親切に対応して頂き車もキレイにして頂きよかったです。
2017年5月8日 中部コントロールセンター MB B180 早い対応に感謝です。
2017年5月8日 九州コントロールセンター OT WISH 対応良くして頂いたので良かったです。キレイに納車して頂きました。
2017年5月8日 九州コントロールセンター OT AXELA 室内の清掃までありがとうございました。
2017年5月8日 九州コントロールセンター BM E60 530I きれいに仕上げて頂き有難うございます。今後共よろしくお願い致します。
2017年4月25日 首都圏第一コントロールセンター BM 523i フロントガラス交換:色々なセンサーが付いているのでチェックできていない。
2017年4月25日 首都圏第二コントロールセンター OT SUZUKI/ALTO 随分お安く修理して頂き本当にありがとうございました。
2017年4月24日 中部コントロールセンター OT 今回ゴールデウィーク中にも関わらず車を直して頂き本当にありがとうございます。愛車が帰ってきて本当に嬉しいです。
2017年4月24日 九州コントロールセンター AU 8K205H 非常にスピーディに対応してもらい助かりました。
2017年4月24日 北海道コントロールセンター OT ワゴンR 遠くから本当にありがとうございました。
2017年4月21日 九州コントロールセンター CJ JK 病院やけがの保険なども含めて、今までで一番良い対応を頂きました。ありがとうございました。
2017年4月21日 首都圏第一コントロールセンター MB E350 代車のグレードを上げて欲しい。せめてゴルフかな、他はとてもすばらしい対応をして頂きました。ありがとうございました。
2017年4月18日 九州コントロールセンター OT MOVE 丁寧に修理して頂き大変嬉しく思います。また修理するときはお願い致します。
2017年4月18日 首都圏第二コントロールセンター OT シトロエン DS5 輸入部品のため納期に時間を要しましたが大変丁寧に仕上げて頂きました。
2017年4月17日 首都圏第一コントロールセンター OT シトロエン C4 もらい事故の修理で初めて利用させて頂きましたが修理内容はもちろん対応全般に大変満足でした。近くだったらずっとお願いしたいくらいです。
2017年4月17日 首都圏第一コントロールセンター VW POLO 引取から納車まで非常に丁寧に対応をして頂きました。
2017年4月15日 首都圏第一コントロールセンター OT スズキ・ラパン 修理部分の説明も丁寧にして頂きました。どうもありがとうございます。
2017年4月15日 首都圏第二コントロールセンター VW T0URAN あて逃げ事故で警察の方に対応頂いたり、とても不安になりましたが、スタッフの方の皆様が非常に丁寧に迅速にご対応頂き、嬉しかったです。お世話になりました。有難うございました。
2017年4月14日 九州コントロールセンター OT CROWN 私の車又代車をトラックに積んで運搬していましたけど私はその必要はないと思います。
2017年4月14日 東北コントロールセンター VW パサートヴァリアント 女性の担当者で丁寧な対応でした。ありがとうございました。
2017年4月13日 首都圏第一コントロールセンター VL V50 この度は加盟工場のAさんにいろいろご指導いただき大変お世話になりました。ご発展お祈りします。
2017年4月13日 北海道コントロールセンター VW ゴルフ ○○さん、大変ありがとうございました。
2017年4月13日 九州コントロールセンター SM COUPE 10年落ちのMMCスマートの修理でしたが完了後の引き渡しにはまるで新車の納車のような説明シート、ハンドルドアノブのカバーなど非常に満足のいく対応を頂きました。
2017年4月12日 九州コントロールセンター OT TANTO 代車はとても気持ちよく使用できて運転しやすかったです。
2017年4月12日 中部コントロールセンター AU A3 対応迅速が一番であった。
2017年4月12日 中部コントロールセンター BM E90 修理期間も早くてお世話になりました。
2017年4月10日 中部コントロールセンター MB SLK350 担当者の対応がとても良かったです。
2017年4月7日 九州コントロールセンター BM E46 318I 大変良かったです。
2017年4月7日 中部コントロールセンター OT ヴォクシー 対応も速く丁寧でした。
2017年4月7日 九州コントロールセンター VW 1C13D3 スピーディーな対応でした。
2017年4月7日 関西コントロールセンター MB A180 すごく親切にしていただきました。
2017年4月7日 関西コントロールセンター OT ホンダ フィット ご担当の方の対応、修理結果すべてに満足しております。
2017年4月6日 中部コントロールセンター OT ヴィッツ いつも丁寧で優しい対応をしてもらい大変安心させて頂き感謝しています。ありがとうございました。
2017年4月5日 九州コントロールセンター BM E91 320I とても丁寧な対応修理でした。部分の納入の件で電話連絡もいただきちゃんと修理をして下さっている感じがしました。もし次回がありましたらお願い致します。
2017年4月3日 九州コントロールセンター OT WISH 本当に丁寧で信用のある対応でした。次回もここでと思いました。ありがとうございました。
2017年4月1日 九州コントロールセンター OT LAFESTA とても丁寧に対応していただき安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。
2017年4月1日 関西コントロールセンター BM 最高の仕上がりでした。ありがとうございまいた。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。