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USER VOICE お客様の声|YANASE AUTO SYSTEMS:ヤナセオートシステムズ

お客様の声 USER VOICE

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お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
2017年6月~8月にコメントを頂いた65人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2017年8月23日 首都圏第二コントロールセンター MB C200TAV 不安でしたがお願いして正解でした。また個人でもお願いしたいと思いました。
2017年8月9日 中部コントロールセンター OT フィット 何かありましたら相談します。
2017年8月7日 関西コントロールセンター VW VW ゴルフ とっても安心してお任せする事ができました。丁寧に現段階でおきている状況の報告を頂き安心しました。ありがとうございました。
2017年8月2日 首都圏第二コントロールセンター BM X1 輸入車で時間が掛かるとの事でしたが思ったより早くきれいに仕上げていただけてよかったです。
2017年7月31日 九州コントロールセンター OT MOVE 修理完了後出す前より車内をきれいに掃除して頂いてました。また古い車なのに丁寧にビニール袋など、かぶせて修理して頂いてました。
2017年7月28日 首都圏第二コントロールセンター BM X1 修理も大変きれいでしたし、車内の清掃もして下さったので戻ってきてから気持ちよく乗れました。
2017年7月27日 関西コントロールセンター OT フィアット 工場Aさん、本当に感じのよい方でした。満点だと思います。これからもお仕事頑張ってください!!
2017年7月26日 首都圏第一コントロールセンター MB E200 急なことでとてもおどろきショックでしたが、きれいに修理して頂いて安心しました。本当にありがとうございました。
2017年7月25日 首都圏第一コントロールセンター BM 3シリーズ きちんとした対応でしたので気持ちよく車を受け取りました。お二人とも印象が良かったです。ありがとうございました。
2017年7月24日 首都圏第一コントロールセンター BM X1 室内(Aピラー部分)に汚れが付着していました。その他のご対応は大変満足しています。
2017年7月22日 首都圏第二コントロールセンター VW Golf 迅速な対応有難うございました。
2017年7月21日 九州コントロールセンター VW 6R13F7 きれいにして頂いて本当にありがとうございました。せっかくの愛車をキズつけないよう頑張ります。
2017年7月21日 九州コントロールセンター MB E250 キズの修理はもちろんのこと、車内清掃、洗車まで丁寧にして頂きありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
2017年7月20日 九州コントロールセンター OT PORSCHE 洗車までしてくれて、車の中にもきれいにしてくれて、とてもうれしいです。ありがとうございました。
2017年7月20日 首都圏第二コントロールセンター OT ノート 修理、洗車ありがとうございます。
2017年7月19日 中部コントロールセンター OT ムーヴ 保険会社からの紹介で始めてお願いしましたが親切に対応して頂き感謝しております。
2017年7月18日 首都圏第二コントロールセンター OT EKワゴン ていねいで早い対応でした。ありがとうございました。
2017年7月18日 東北コントロールセンター OT オーリス とても対応が良く何かあったらまた利用したいと思いました。
2017年7月18日 首都圏第二コントロールセンター OT Nワゴン 通常はディーラーを利用していますが今回A工場さんに修理をお願いしました。丁寧な対応と修理には満足しました。
2017年7月18日 東北コントロールセンター OT CR-V 代車の手配、迅速な対応ありがとうございました。大変助かりました。
2017年7月14日 九州コントロールセンター OT NOTE 電話・店舗での対応もよく丁寧かつ気配りのある説明修理で非常に満足しおります。今後もお願いしようと思います。
2017年7月13日 首都圏第一コントロールセンター MB C200 きれいに仕上げっていて満足です。2~3週間位様子を見させて頂きます。
2017年7月10日 首都圏第一コントロールセンター BM 320d 非常にクイックに対応頂き大変満足しています。
2017年7月10日 首都圏第一コントロールセンター OT トヨタ ヴィッツ 納車が遅れる旨の連絡は頂きましたが1Hの遅れはどうかなと思いました。(連絡では30分くらいの遅れのことでした)
2017年7月10日 首都圏第二コントロールセンター MB C200 修理の内容や仕上がりには大変満足しています。
2017年7月10日 中部コントロールセンター AU A4 思っていたよりとても早く修理して頂き大変助かりました。
2017年7月8日 東北コントロールセンター OT トヨタプリウスアルファ とても満足しています。お世話になりました。
2017年7月5日 中部コントロールセンター OT フィット 車をきれいにしてくれてありがとうございました。
2017年7月3日 中部コントロールセンター MB Eクラス とても良い対応で感心した。
2017年7月1日 中部コントロールセンター OT 非常に丁寧な対応で完璧な仕上がりでした。ありがとうございました。
2017年7月1日 関西コントロールセンター OT ハイラックス 担当して下さった加盟工場A様の迅速な対応が非常に良かったです。車のトラブルがあった際はぜひお願いします。
2017年6月30日 首都圏第二コントロールセンター BM MINI お世話になりました。又、宜しくお願い致します。
2017年6月27日 東北コントロールセンター OT ヴィッツ 予定を立てていてその3週間前にいきなり追突されて自分の車で行くのが絶望的でしたが、希望を伝えた所間に合うように直して頂けて嬉しかったです。
2017年6月27日 首都圏第二コントロールセンター OT キャロル 担当の加盟工場Aさん、とても良くして頂きました。ありがとう。
2017年6月24日 首都圏第二コントロールセンター OT MINI とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。
2017年6月23日 北海道コントロールセンター OT ハリアー 家内の運転中の事故でしたがレッカーで工場へ運ばれましたが担当の方にていねいに対応して下さり安心できたようです。ありがとうございました。
2017年6月23日 首都圏第一コントロールセンター MB W245 いつもピカピカに直して頂きありがとうございます。大切に乗っていきます。
2017年6月22日 中部コントロールセンター OT キューブ 事故車修理という事で落ち込んでからのスタートでしたが担当者の方が1つひとつ丁寧に対応して頂き少し心が晴れました。
2017年6月21日 中部コントロールセンター CJ クライスラー 丁寧な対応をして頂けました。まだ修理が終わって手元に戻ってきたばかりですが不具合があればまたお願いします。
2017年6月21日 中部コントロールセンター OT ミラ ありがとうございました。
2017年6月20日 九州コントロールセンター OT PASSO 新しい車になって納車されありがとうございました。
2017年6月20日 首都圏第二コントロールセンター OT HONDA/VEZEL とても親身になって対応して下さり事故後の体調等も気遣って下さいました。車もとても丁寧に修理して下さるので今回は2度目でしたので指名させて頂きました。
2017年6月19日 関西コントロールセンター BM E87 116i 今回はフロントガラスの交換のお願いでした。迅速に対応して頂き助かりました。ありがとうございました。
2017年6月19日 首都圏第一コントロールセンター VW ビートル 保険との対応がよくわからなった。修理がいきなり始まった感がある。
2017年6月19日 首都圏第二コントロールセンター OT TOYOTA/COROLLA 大変お世話になりました。迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。
2017年6月17日 東北コントロールセンター MB A170 ありがとうございました。
2017年6月16日 首都圏第一コントロールセンター OT マツダ・デミオ 急な時間変更にも対応して下さり大変助かりました。
2017年6月14日 首都圏第一コントロールセンター VL V70 旅行を予定していたので早く仕上がり助かりました。お世話になりありがとうございます。
2017年6月14日 九州コントロールセンター VW 6R13F7 助かりました。
2017年6月14日 北海道コントロールセンター MB B180 対応のよさにびっくりしました。さすがヤナセさんですね。何かあればまたお願いします。
2017年6月13日 首都圏第二コントロールセンター OT スバル レガシイ とても親切にして頂きました。
2017年6月12日 九州コントロールセンター VW 3B53E8 当時オプションで付けたバンパーカバーが経年劣化でバックドアが開きづらくなっていてはじめはそのカバーを取ってしまおうとしていたのですが家内が絶対に外さないで!と懇願され・・、しかし見事に再生して頂いてとっても嬉しかったです!流石YANASEさまですね!ありがとうございました!
2017年6月10日 首都圏第一コントロールセンター BM MINI 大変良くして頂き感謝しております。どうもありがとうございました
2017年6月10日 北海道コントロールセンター OT スバル インプレッサー 大変キレイに修理して頂きご担当者様の方にもよくして頂きました。ありがとうございます。
2017年6月10日 首都圏第一コントロールセンター OT フォード・エクスプローラー 加盟工場Aさんにとても丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。
2017年6月9日 首都圏第一コントロールセンター AU A3 引取には大雨の中ご苦労様でした。遠方にも関わらず納車までありがとうございました。
2017年6月8日 関西コントロールセンター AU TT 担当者の対応は満足でしたが代車が古い。
2017年6月8日 中部コントロールセンター VL C30 加盟工場様とても良い業者さんでした。
2017年6月7日 九州コントロールセンター VL V70 丁寧な修理の説明や対応安心して依頼することが出来た。又、友人にも紹介しようと思う。
2017年6月6日 中部コントロールセンター OT ラクティス とても誠実で親切に対応していただきました。納車の際にも細やかな気配りが感じられました。ありがとうございました。
2017年6月6日 関西コントロールセンター OT アトレーワゴン 担当者の対応がとても素晴らしく何ひとつ ん?と感じさせることがありませんでした。
2017年6月2日 首都圏第二コントロールセンター OT ヴィッツ とても親切な対応でした。
2017年6月2日 首都圏第二コントロールセンター MB SLK 修理にかかる日数をおおよそでいいので連絡してほしかったです。
2017年6月1日 首都圏第一コントロールセンター MB C200SWAV この度は丁寧に対応頂き心より感謝申し上げます。
2017年6月1日 九州コントロールセンター VW 6R13F7 代車ではなくレンタカーを使用したのですがその返却手続までして頂き感謝しております。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。