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USER VOICE お客様の声|YANASE AUTO SYSTEMS:ヤナセオートシステムズ

お客様の声 USER VOICE

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お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
2016年12月~2017年2月にコメントを頂いた86人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2017年2月24日 首都圏第一コントロールセンター MB A180 スピーディーで美しい仕上がりに大満足です。車内も爽やかな香りでまた新車に戻ったみたいで嬉しいです。
2017年2月23日 中部コントロールセンター OT ヴォクシー 素早い対応で助かりました。ありがとうございます。
2017年2月18日 東北コントロールセンター VW Polo 代車をすぐに用意頂き大変助かりました。ありがとうございました。
2017年2月16日 中部コントロールセンター OT ティアナ 無理な要望も丁寧にきいてくださり大変助かりました。ありがとうございました。
2017年2月16日 首都圏第二コントロールセンター OT レガシー 全ての対応に大変満足しております。
2017年2月13日 首都圏第一コントロールセンター OT カローラ アクシオ 修理が早くて助かりました。
2017年2月13日 九州コントロールセンター VW 5G19TY 今回の事故に関して私がとても落ち込んでいたのですが電話対応の加盟工場Aさんが優しく接して下さり本当に嬉しかったです。
2017年2月13日 中部コントロールセンター OT ニッサン モコ お世話になりありがとうございました。
2017年2月10日 首都圏第一コントロールセンター BM 320i 初めての依頼でしたが丁寧に対応して頂き満足しました。
2017年2月10日 中部コントロールセンター VW とても丁寧な対応をありがとうございました。
2017年2月8日 中部コントロールセンター OT Nボックス 丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。
2017年2月6日 首都圏第二コントロールセンター OT トヨタ アクア 対応に満足しました。ありがとうございました。
2017年2月6日 首都圏第一コントロールセンター MB W204 今回私達が気付かなかった破損個所を指摘、修理していただき大変感謝しております。ボディーだけでなく室内のケアもして頂いた様でとても快適です。ありがとうございました。
2017年2月3日 首都圏第一コントロールセンター MB Cクラス とても素晴らしい対応で感動しました。いつもクリスマスネクタイをつけていたのが少しだけ気になりました。
2017年2月2日 関西コントロールセンター OT フィアット バラケッタ イタリア車を数々乗り続けて30年余り数々の修理工場にお世話になりましたが今回のボディワークは過去の全ての作業のベスト3内の仕事を見せて頂きました。
2017年2月2日 首都圏第二コントロールセンター VW ポロ ありがとうございます。
2017年2月1日 中部コントロールセンター OT パッソ とても丁寧に対応していただき遅い時間にも関わらずありがたかったです。お世話になりました。
2017年2月1日 首都圏第一コントロールセンター AU A8 親切で驚きました。ありがとうございました。
2017年1月31日 首都圏第一コントロールセンター MB W204 大変きれいに仕上げてくださいました。納車も予定より早く助かりました。
2017年1月31日 中部コントロールセンター OT フリード 新車で早速修理することになりましたが元通りにしてもらいましたので良かったです。ありがとうございました。
2017年1月30日 首都圏第一コントロールセンター OT プジョー207 代車がタバコ臭かった。
2017年1月27日 首都圏第一コントロールセンター BM E90 パーフェクト!
2017年1月25日 首都圏第一コントロールセンター BM 530i とても親切にしていただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。
2017年1月24日 九州コントロールセンター VW 1K13V3 事故相手の保険会社からの紹介でしたので一抹の不安がありましたが適切な対応をしていただきありがとうございます。仕上がりもよく今後塗装等の必要があればお願いしたいと思います。
2017年1月23日 中部コントロールセンター OT ミラ 大変丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
2017年1月23日 首都圏第一コントロールセンター VL 940 きれいに修理いただきありがとうございました。
2017年1月21日 九州コントロールセンター OT MOVE おかげ様で安心してお任せする事ができました。時計が遅れていたのをきちんとあわせて頂きありがとうございました。
2017年1月20日 首都圏第一コントロールセンター VW カルフォルニア ありがとうございました。
2017年1月19日 首都圏第一コントロールセンター OT ハイエース 加盟工場Aさん対応が良かった。
2017年1月19日 首都圏第一コントロールセンター MB C180 加盟工場Aさんはとても親切丁寧にご対応して下さり安心して車の修理をお願いできました。次回もぜひお願いしたいと思います。
2017年1月19日 首都圏第一コントロールセンター OT ニッサンセレナ 丁寧な対応でした。お世話様です。
2017年1月17日 中部コントロールセンター OT ムーヴ 車のいろんなキズとかなおしてもらえてステキでした。
2017年1月16日 九州コントロールセンター OT LEXUS IS 会社の皆さんの感じが良かった。説明がわかりやすく丁寧でした。
2017年1月16日 東北コントロールセンター OT エスティマ 丁寧な対応で好感を持つことができました。
2017年1月14日 首都圏第一コントロールセンター VL V60 ありがとうございました。
2017年1月14日 関西コントロールセンター BM BMW ミニ 息子が事故を起した本人なので窓口となっていたのであまり直接やりとりはしていないですが大変丁寧でした。
2017年1月13日 中部コントロールセンター OT ミラ 直接、修理とは関係ない事に親身に話を聞いてくださり色々な心配事がなくなりました。本当に感謝しかないです。
2017年1月11日 九州コントロールセンター MB C180T 代車利用はしませんでした。私方の都合です。
2017年1月11日 九州コントロールセンター OT CRUZE 修理以外に車内まで丁寧に掃除して頂き気持ちよく乗れました。ありがとうございました。
2017年1月11日 中部コントロールセンター BM 218i とても丁寧な対応説明をして頂けたので安心してお任せする事が出来ました。
2017年1月10日 北海道コントロールセンター OT ワゴンR 親切に対応して下さりありがとうございました。
2017年1月10日 首都圏第一コントロールセンター BM E87 good!!
2017年1月10日 北海道コントロールセンター OT エクストレイル 全てgoodでした。次回の車検はこちら加盟工場に出したいと思っております。
2017年1月10日 首都圏第一コントロールセンター MB C200 CGI 新車のようになりました。ありがとうございました。
2017年1月10日 首都圏第一コントロールセンター AU A4 お世話になりました。ありがとうございます。
2017年1月6日 首都圏第一コントロールセンター BM 640i 修理中の報告をメールなどで知らせて頂くと安心です。
2017年1月6日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフ トゥーラン 十分な対応をしていただきました。ありがとうございました。
2017年1月5日 東北コントロールセンター OT ヴィッツ ワイパーが古い。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフ5FSI 満足しました。ありがとうございました。
2017年1月5日 首都圏第二コントロールセンター OT HONDA/N-ONE まず事務の方の電話対応が好感を覚えました。修理依頼当日、納車当日の担当の方もていねいにご説明頂いて感謝しております。今回事故であまり次回使うと大きい声で言えませんが大変満足です。何か機会があれば紹介します。
2017年1月5日 中部コントロールセンター BM 525i とても満足しました。
2017年1月5日 九州コントロールセンター VW 5K12DZ 丁寧に対応してくださりありがとうございました。
2017年1月5日 中部コントロールセンター MB E350 丁寧に対応して頂きありがとうございました。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフ 丁寧な対応ありがとうございました。
2017年1月5日 関西コントロールセンター BM F20 118i 加盟工場Aさんの対応がとても良く心に残っています。ありがとうございました。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター OT トヨタ ボクシー 大変良かったです。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフ 大変丁寧なお仕事をありがとうございました。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター OT フェアレディZ 特に問題なく対応して頂きました。ありがとうございました。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター BM 5シリーズ 丁寧に対応してくださりとても感じが良かったです。
2017年1月5日 首都圏第一コントロールセンター OT エスティマ 事前にTEL頂くなど丁寧にして頂きました。
2017年1月5日 首都圏第二コントロールセンター OT COROLLA RUMION 自宅が遠いにもかかわらず対応していただきありがとうございました。代車も新車で気持ちよかったです。洗車をせずにお返ししたことすみませんでした。
2017年1月4日 中部コントロールセンター BM 3シリーズ とてもきれいに直して頂いて満足しております。
2016年12月27日 首都圏第一コントロールセンター MB C350TAV 事故後迅速な対応に大変助かりました。年末年始代車もあり安心しました。
2016年12月26日 首都圏第一コントロールセンター MB E55 修理作業をして下さった担当者さんが引取/納車もしてくださり細かい説明で対応して頂けてよかったです。
2016年12月24日 首都圏第一コントロールセンター MB B200 大変良くできました。ありがとうございました。
2016年12月24日 首都圏第二コントロールセンター VW GOLF 全般的に満足の行く対応でした。
2016年12月22日 中部コントロールセンター OT マジェスタ 予定より1W早めの納車ありがとう。シールサービスの着目点がすばらしい。
2016年12月22日 首都圏第一コントロールセンター BM 320i 丁寧な対応ありがとうございました。
2016年12月20日 首都圏第一コントロールセンター BM 320D 大変満足でした。
2016年12月20日 首都圏第一コントロールセンター VW GOLF TSI 対応が良かったので車検等も依頼したかったのですが修理専門とのこと。残念です。
2016年12月20日 首都圏第一コントロールセンター VL V40 今回は事故の為保険会社の紹介でした。修理についてのお勧めはいいですね。
2016年12月19日 関西コントロールセンター OT レクサスRX 前回、前々回とも修理やサービス店の対応が良かったので今回もお願いしました。いつも素晴らしい対応で指名して良かったです。
2016年12月15日 首都圏第一コントロールセンター BM 330i 保険会社の紹介で修理を依頼しましたが納車まで丁寧にして頂きました。ありがとうございました。
2016年12月14日 東北コントロールセンター OT セレナ とても丁寧にご対応頂きありがとうございました。
2016年12月12日 九州コントロールセンター OT CITROEN C3 大変丁寧な仕上がりで満足しています。ありがとうございました。
2016年12月12日 首都圏第一コントロールセンター BM E90 きれいに修理して下さりありがとうございました。またよろしくお願い致します。
2016年12月8日 首都圏第一コントロールセンター BM 323i 修理見積書は送って頂かなくてよかったと思います。思った以上に高額であったのに驚きました。
2016年12月8日 首都圏第一コントロールセンター BM 218Iグランツアラー 事前のお電話でのご連絡こちらの都合によるお約束の変更など全てに誠心誠意ご対応くださり感謝しております。ありがとうございました。
2016年12月8日 首都圏第一コントロールセンター AU A6 車の仕上がり担当して頂いた加盟工場Aさんの対応、共に流石老舗の工場と感心させられる素晴らしいサービスでした。
2016年12月8日 首都圏第一コントロールセンター MB C180 あけましておめでとうございます。年末の忙しい時に大変お世話になり誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い申し上げます。
2016年12月7日 中部コントロールセンター BM 520 大変良くして頂きました。ありがとうございました。
2016年12月7日 首都圏第一コントロールセンター VW ポロ A加盟工場さん大変お世話になりました。
2016年12月6日 首都圏第二コントロールセンター BM F20 116i 今回も丁寧な対応をして頂きました。安心して自分の車を預けることが出来ます。
2016年12月6日 中部コントロールセンター OT レンジローバー この度は大変お世話になりました。作業仕上にも丁寧に行って頂き信頼のできるサービスでした。
2016年12月2日 関西コントロールセンター BM X3 丁寧に対応して頂きとても満足しております。感謝しております。
2016年12月1日 首都圏第一コントロールセンター MB B170 とても親切な対応して頂きました。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。